晚上好ニコニコ

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?




沖縄地方は昨日で梅雨が明け

今日関東地方は梅雨入り傘

いつもより遅い梅雨入りです。




今日の大雨の後は

ナメクジがたくさんいましたガーン

大きいのがポテって落ちていると

ヒィ!ってなりますよね〜。

戦いが再び始まる……!


作物に被害が出たり

寄生虫の問題がなければ

特に気にしないんですけどね…🐌


大人になってから

紫陽花の毒があることや

かたつむり・ナメクジに

寄生虫がいることを知りました。

子どもの頃は

結構触っていた気がします。

顔を触ったり何かを食べたりしなくて

本当に運が良かったなと思いますゲッソリ





今日は夏至。

バタバタしており告知がおくれましたが

流山子育てプロジェクトでは

防災エコナイトウィーク中です!

(明日までです立ち上がる)



メンバーの記事がアップされていますので

よかったらご覧下さいスター


我が家では子の防災ポーチを見直したり

寝室の防災BOXを変えてみたりしています!

また纏めますね✍🏻




明天见〜爆笑



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________