晚上好爆笑

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?




今朝の緊急地震速報、

私のスマホはならず

防災無線だけ鳴ったので

夢か現実か分からぬまま

慌てて身を守りました💦


なぜ鳴らなかったのか…!

そして能登半島が心配です。

怪我をされた方もいるとのことですし

これ以上大きな地震が来ないことを祈ります。




そして夕方からは

強い雨と雷雨⚡️

ここ数日お天気が不安定ですねガーン


雨に対する防災も

意識したいですね。




今日の午後は

雨が降る前に庭仕事(という名の外遊び)!



楽しみにしていたミニトマトの収穫!

緑のものを摘みとらなくなったのは

大きな成長です👏🏻✨


今日の収穫は3つ🍅

ひとつは昨日の大雨で

割れてしまいました💦


いつもミニトマトを食べないのに

自分で育てた分だけは

全部自分で食べています笑い泣き

ある意味食育大成功ですかね?笑



我が家のミニトマトは

こあまちゃんのみ

収穫がはじまっておりまして

トマサポ!アプリのランキングも

いよいよ始まりました🍅



総合だと60位👑

千葉県だと1位、品種だと3位!





やはり我が家のミニトマトちゃんは

収穫のスタートが早かったんですね!

今年こそたくさんとれますように🍅



家庭菜園は食育にもなり

防災備蓄の一部にもなります🌱

みなさまもぜひラブ




明天见〜ニコニコ



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________