晚上好爆笑

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?



北海道で低緯度オーロラが見られる、

なんていうニュースをみかけて

色々調べてみたら

今日夕方〜明日にかけて

通信障害が起きるかもしれないとのこと。



記事本文より

5/11早朝に日本でも低緯度オーロラが発生する可能性と強烈な磁気嵐による通信障害の可能性

…とのこと。




今備えられることは

✅ガソリンを入れておく

✅停電対策をしておく(明かり系や充電等)

…ですかね?




本文中に


総務省によると、太陽は約11年周期で活動が活発な活動期と静穏期を繰り返しており、2025年頃に活動期を迎えて大規模な太陽フレアが起こる可能性を指摘。最悪の場合、携帯電話が2週間に渡り断続的につながらなくなるなどの被害を想定している。

と書いてありますね。



携帯電話が2週間繋がらなくなることを

普段から想定していないと思います。

私もつい使いがちなので

充電系の備えをすると共に

アナログなものを併用した生活を

改めて意識しておきたいなと

感じました!




皆様もぜひ備えましょうおねがい




明天见〜ニコニコ



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________