晚上好爆笑

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?




4/1からゆるくやっている

英語の勉強✍🏻



ラジオ英会話って凄いなーと

改めて感じていますが

自分の英語力に引いてしまうことが多く…!

なんにも覚えていないなと😂


語彙力不足だけではなく

本当に基本的な文法ですが

全然理解していないことが多々あります。


There are〜に

存在するという意味があることは

知っていますが

その文末にthereが来ることの意味を

初めて知りました爆笑

文末のthereはそこで・そこにとの意味!

記憶記憶……✍🏻



ラジオ英会話は少しレベル高めですが

テンポ良く聴くことが出来るので

毎日へぇ〜!そうなの?!となっています。





NHKの英語コンテンツは

クオリティが素晴らしいなと

いつも感じております。

なぜ今まで積極的に使わなかったのか!

(ラジオ英会話は時々やっていましたが)




いいなと思っているコンテンツは

テレビでは

✅リトル・チャロ

できれば子と見たい、可愛い🐶


✅青山テルマさんが素敵な

英会話フィーリングリッシュ

→あまりにも面白いので

テキストも買いました😁


ラジオでは

✅ラジオ英会話

→テキストでしっかりお勉強中。

濵﨑潤之輔さんのコラムにあった

ラジオ英会話全力活用術を

参考にしてやった週の方が

明らかに定着度がよく……。

暫くは継続することを優先にして

慣れてきたら音源で復習かな?



✅英会話タイムトライアル

とても実用的。

簡単な言葉で話そうと思っても、意外と言葉が出てこないなと痛感するコンテンツです!

復習のためにテキストが欲しい…!


✅エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

→私にはまだ難しいけど、寓話であれば何となくききとれるので、まずはそこから……!




NHKコンテンツをメインに

英語を続ける!

ゆるく頑張ります指差し



明天见〜ニコニコ



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________