晚上好爆笑

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?




JDA-DATリーダー研修以来

行けていない高知県。

研修では南海トラフ地震、

高知県に支援に行く想定で

実習をしたことや

その時感じた高知県の防災力の高さに

感動したことから

度々高知県の防災について

調べております。



参加されていたスタッフの皆さんも

本当に素晴らしくて

基礎知識の高さや

自治体としての仕組みなども

レベルが高いなと感じた記憶があります。




特に黒潮町は

被害想定が大きいこともあり

かなり色々取り組んでいます。


先日の防災学習列車の記事に引き続き

興味深い取り組みを見つけたので

シェア致します!





(参考 防災学習列車)



避難場所に個人備蓄!

すごくいい視点ですよね👏🏻

自分に必要な備えを置いておくことで

有事には身一つで逃げる覚悟を持てますし

考える時間を持たずに

逃げるアクションができることは

素晴らしいことだと思います。


勉強になりました✍🏻




余談ですが私は高知県が好きなので

子連れで高知県に遊びに行きたいな〜と

思った夜ですおねがい




明天见〜ニコニコ



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________