晚上好おねがい

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?



ホームセンターで防災用品を見ていたら

消火器のコーナーでされている

消火器引き取りサービスのところに

【エアゾール式消火器は

引き取りできません!】

……との記載あり。





そうなんです。

うちにあって期限切れてる子は

エアゾール式消火器なんです。

処分に困っていましたえーん






セキチューにあった掲示によると

30Lの袋に丸めた新聞紙を入れて

その中に噴射。

噴射したものは可燃ごみに。


圧力が抜けるまで中身を放出。

スプレー缶は自治体の処分方法に準ずる。

……とのこと。






余談ですが

過去記事で取り上げた時の価格よりも

先日セキチューでみかけた販売価格が

あまりにもお買い得だったので

びっくりしましたおねがい




調べてみたら
安く販売してくれているサイトも
増えてきているようで
時代の変化を感じました。




#ad



素晴らしい変化ですねウインク





消火器の選び方は

過去記事をご活用ください!








明天见〜爆笑



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________