晚上好立ち上がる

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?




ここ最近、

さらにお話が大好きになった子。

起きた瞬間からずっと喋っています笑い泣き

語彙数は1000語以上はあるはず…

(数えられなくなってやっていません笑い泣き)




今のブームは

電車、特に新幹線です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

乗ったことはないんですけどね😳

好きなものはすぐ覚える!


こどもでもよめるでんしゃずかんと

プラレールの水てっぽうのおかげで、


はやぶさ(E5系、H5系はまだ分からない)

こまち(E6系)

のぞみ(E700系)

かがやき(W7系と言うのを初めて知りました)

かもめ(たまに間違える)

ドクターイエロー


……はどんなに小さく写っていても

すぐに見つけられます笑い泣き



このシリーズ、

価格がお手ごろで

親子でお気に入りですスター

さかなとでんしゃを持っています🐟



多分これかな……?

スーパーのお菓子コーナーにあって

穴から見える番号で車体がわかるので

コツコツ買い揃えましたニコニコ
お風呂も渋らなくて一石二鳥
笑い泣き




空前の電車・新幹線ブーム。

鉄博を満喫するには

まだ少し早いので

まずは色々見せてみて

おうちに飾ってみようと

試行錯誤しております……!




そんなこんなで見つけたのが

ダイソーのプチブロック🚃



子とお買い物をしていたら

とてもキラキラした目で

「ママ、はやぶさあったよ!

  みてみて!こまちものぞみも

  ドクターイエローもあるよ!」

……と、持ってきてくれたので

ママがいる時だけ遊ぶ約束で

3種類買ってみました笑い泣き(甘いっ!笑)



中はこんな感じ……

今宵ははやぶさを作ります!



昨夜はのぞみを……新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





連結もできるし

パンタグラフ搭載にもできるし

なによりリアル!素敵!


朝起きて見つけた子は

大喜びしてずっと持ち歩き…

外に持ち歩けるように

ポーチにしまっていました笑い泣き

作ってよかったラブラブ



夜にこっそり色々作るのが

さらに私の趣味になりつつある

子育て3年目です……立ち上がる





牛乳パックで作った

電車のおもちゃや平均台は

また今度載せる…かもしれません爆笑





明天见〜ニコスター



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________