晚上好🌙

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?




我が家の家庭菜園では

昨年ホームセンターで購入した

四季なりいちごの

赤い花が咲く品種を

育てています!



しかし!

プランターで育てていた頃は

マルチをしなかったこともあってか

あまり綺麗な実がならなかったり

傷んでしまったり

肥料はしっかりあげていましたが

採れてもすごく酸っぱかったりして

ほとんど食べられませんでした……。




今年はすこし工夫をしてみて

地植えにしてみて

ココチップでマルチをしてみました!




⬆️こちらを使用中です✨




そしたらなんと……







ゴールデンウィーク前から

水やりと肥料補給、

少しだけ株のお手入れ程度しか

お世話ができておらず。


まだお花系をあまり育てていないため

蜂などの虫も少なく、

人工授粉もできていませんでしたが

結構いい形に仕上がりました🍓


だれが受粉してくれたのかな?!

自然ってすごいですよね爆笑





子と楽しく収穫をして

お礼の肥料も補給しましたキラキラ


しかもすごく甘い!

地植え×マルチってすごいですね🍓

子が美味しく頂いておりました😁



もちろん市販のいちごや

いちご狩りのいちごの方が

何倍も味も形もいいのですが

家庭菜園のいいところは

愛情をかけた分の可愛さですよね🍓



ランナーで増やしていけたら

ブルーベリーの下に

ストロベリー畑を作ろうかな〜

なんて幸せな妄想をしています🍓


赤と白のいちごの花が

混在していても可愛いですよね🍓

今回結構成功に近かった経験ができたので

新しい仲間を迎えるかもしれませんキラキラ




やっぱり家庭菜園は

楽しいなと感じましたラブラブ



明天见〜ニコニコ



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災!

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________