晚上好ニコニコ

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?




ゴールデンウィークも最終日。

あっという間でしたガーン

親子共々五月病にならないように

頑張ろうと思いますチューリップ



ゴールデンウィーク中に

川に行って水遊びをしたり

自然の中で遊んだりしました!

普段行けない場所で

自然を感じることも

防災の一部だよなと感じております。



私は知らなかったのですが……

皆様は川の駅をご存知ですか?






MIZBEステーション、川の駅。

防災施設も兼ねています。




千葉県香取市にもありました!


言われてみれば

見かけたことがある気がします!



静岡県はこちら。





国土交通省による

かわまちづくりという

取り組みもあるようです。





こちらには草加市も流山市も!

知らなかったです!




防災のことを発信し続けていますが

まだまだ知らないことだらけです。

引き続き楽しく頑張っていきます〜爆笑




明天见〜爆笑



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災!

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________