晚上好おねがい

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?



今日もau系列の通信障害。

当たり前に使えることが

どれだけ有難いことか

痛感する週末でしたえーん



公衆電話も

災害用伝言ダイヤルも

しっかり覚えておかないと

絶対に困るということは

よく分かりましたね。    



私自身、

使えないかもしれないことを

すっかり忘れており

出先でGoogleマップが使えず

とても焦りましたびっくり


紙のマップ、

持ち歩きませんよね。

少し出かけるに買うのは

現実的ではありませんね。



地図の看板が

どこにあるのかも

見つけるのは難易度が高いです。



出かけ先のハザードマップは

事前に見ておかないと

いけないと痛感しましたガーン




フリーWiFiは

安全性の心配はありますが

使える時は上手く活用すると

いざと言う時にも役立ちますね。


\災害時用のWiFiも復習を!/





これを機に

災害時などの連絡について

勉強をし直しております。


また発信しますね!

明天见〜爆笑



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災!

管理栄養士 あこ


現役の臨床管理栄養士。

専門知識を活かして

クリニック等で栄養指導を実施。


産後のため新規お仕事はお休み中です。


臨床業務以外にも

美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。


健康経営エキスパートアドバイザー保持

栄養・食事面だけでなく健康経営導入の

コンサルティングも承っております。

 

パーソナル栄養管理サービス、

各種講演会・セミナー講師等も

随時受け付けております。

 

個別の質問対応も

単発でお受け出来ます。

各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________