晚上好ウインク

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?



色々なことがあり、

書きたい内容が山積みです!笑





ひとまずもうすぐ1日ですので、

災害用伝言ダイヤル練習に備えて

公衆電話のことを。



大人になってから携帯、

スマホとなり、

公衆電話使わなくなりましたよね?


特に皆様のお子さん、

使えますか??




私も長らく使って居ないので

これを機に復習しました!








公衆電話は

停電していても使えますし、

災害時などにも繋がりやすい、

そして緊急通知系は無料。




これを知っておくことと、

電話をかけたくなるだろう相手の

電話番号をメモしておくこと

(携帯電話の電池切れに備えて

 防災グッズのまとめ用紙やメモなどに

 アナログな形で残すとよいです!)



あとは近場のどこに

公衆電話があるかのリサーチは

とっても大切だと思います。



確認しないと

本当に見つけるのが大変ですガーン

非常時は並ぶことも考えると

ある程度の土地勘や

リサーチ力は大切ですね。


どこに行く時も

公衆電話とハザードマップは

しっかり確認しましょうラブ




明天见〜ウインク




✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災!

管理栄養士 あこ


現役の臨床管理栄養士。

臨床業務以外にも

美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。


健康経営エキスパートアドバイザー保持

栄養・食事面だけでなく健康経営導入の

コンサルティングも承っております。

 

パーソナル栄養管理サービス、

各種講演会・セミナー講師等も

随時受け付けております。

 

個別の質問対応も

単発でお受け出来ます。

各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________