こんばんはニコニコ
acollabo 管理栄養士のあこです!



寒暖差?暑さ?についていけず
水分補給不足でダウン。



はやくもアイススラリー
初出動となりました!


先日の記事はこちら!



アイススラリーについて(公式)











味はポカリスエットを
少し甘さ控えめにして
経口補水液のOS-1っぽく
した感じでした!





それもそのはず!
ポカリスエットと
ポカリスエットアイススラリーは
糖質の種類が違いました😳‼️







メインがなんと...
パラチノース!
血糖値を上げづらい
とても高級な糖質おねがい!笑

そして食物繊維も
含まれています
(物性の安定と血糖対策?)



ただ、すごく血糖値を上げにくい。



こちらがポカリスエットの成分
ポカリスエットも
アイススラリーも吸収しやすい
浸透圧・電解質バランスに
調整してあるものなので、
飲みやすいもの、備えやすいもの、
そして身体にあうものを
備えたら良いかなと思います。



個人的には
パラチノースの値段や
食物繊維含有などを考えたら
安いかな?とさえ思います。

食物繊維5.5gは
トクホのお茶(難消化性デキストリン)と
同じくらいの量ですし!





また、粒子が細かくなるように
工夫されているおかげで
サラッと飲めましたおねがい

ポカリスエットを凍らすのとは
全然違います。


飲む前には首や脇の下、
鼠径部などを冷やすのにも
使えそうでした!
(私はおでこと首の裏で実践!)


カチカチすぎて揉めない状態から
冷やすのに活用し、
少し柔らかくなったらよく揉んで
吸わずに押し出して飲む。



これはこの時期の備蓄に
必須だなと痛感しました。

ポカリスエットや経口補水液、
そしてアイススラリーは
熱中症対策・脱水対策に
備えて起きたい品です。


糖尿病がある方も、
栄養成分的にみると
このアイススラリーは
試しやすいかもしれません。


安売りするタイミングで
備蓄増やしますおねがい‼️
皆さんもぜひ!





✎︎_________________

acollabo
災害栄養専門管理栄養士 あこ

パーソナルダイエットサポート、
個別栄養指導サービス、
健康経営に関するお仕事、
各種講演会・セミナー講師の
受付が可能になりました!

特にがん、糖尿病、肝胆膵疾患等
食事療法や災害栄養に関する
ご相談・サポートがおすすめです。

個別の質問対応も
単発でお受け出来ます!

各種サービス詳細はHPをご覧下さい。


✎︎_________________