こんばんはニコニコ
acollabo 管理栄養士のあこです!



\今朝のニュースより/

今からお盆の暑さが
憂鬱すぎます😭😭😭😭😭

熱中症要注意!
室内にいても水分補給を
必ずしてくださいねガーン













ポカリスエット
アイススラリー


初めて見かけたので
なんだ?!とおもい
リサーチしてみました爆笑







簡単にまとめると
✅凍らせて飲む
✅100mLとコンパクト
✅スラリー状になっている
     (凍らせたポカリとは別の物性)
✅炎天下で働いたり
    スポーツをする方向け





こんな技術があるんだなと
感動しましたラブ







ポカリスエットを凍らせると
当然濃度が均一にならず
せっかく電解質濃度や
糖質の濃度を
吸収しやすくしているのに
恩恵を得られなくなります。
(水で薄めて飲むのも同様)



これはなかなかいい製品ラブ
常温で9ヶ月持つそうなので、
体調不良の時や
災害への備えにも
小さくてスペースを取らず
もってこいだなと思ったので
この夏活用してみます爆笑



ただし!
スポーツドリンクは
糖質の量もかなり多いので
炎天下で作業したり
スポーツをするなどの
理由がない方は
日常的には使わない方が
望ましいです。


糖尿病のある方や、
中性脂肪の高い方など、
食事療法中の方は
慎重に活用を!



病院時代よく居たのが、
自転車の前カゴに
ポカリスエットの1.5Lを
入れて街中を買い物などで
自転車に乗って駆け抜ける方。



理由もなく摂りすぎると
血糖値が悪化します😭



アイス、麺類の摂りすぎ、
スポーツドリンクの飲みすぎ、
夏場に意外と多い
血糖値悪化の理由。




スポーツドリンクなどは
使い方注意です!



室内にいる時や
活動の少ない時などは、
麦茶や水などで
こまめに水分補給を
心がけましょうラブ



✎︎____________

acollabo
災害栄養専門管理栄養士 あこ

パーソナルダイエットサポート、
個別栄養指導サービス、
各種講演会・セミナー講師の
受付が可能になりました!

特にがん、糖尿病、肝胆膵疾患等
食事療法や災害栄養に関する
ご相談・サポートがおすすめです。

個別の質問対応も
単発でお受け出来ます!

各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

(営業日:平日10:00~17:00、土日祝休み) 


✎︎____________