こんにちはラブキラキラ
災害栄養専門管理栄養士のacoですラブラブ
本日もご覧頂きまして
ありがとうございますチョキ






あいにくのお天気&寒いですが
今日は野菜がたっぷりとれる
ランチに行ってきましたキラキラ














流山・柏エリアでおすすめのお店
ベスト3のひとつ
【農産物直売所  かしわで】併設の
さんち家さんですナイフとフォーク













(ここからはiPhone11Proの
 素敵なお写真でお送りします)









\入口すぐには可愛いお野菜たち/












\バイキングゾーンはこんな感じ/
















管理栄養士aco的には
このビジュアルだけでも
可愛くて大好きでうきうきしますキラキラ








\本日の生産者さんはこちら!/

(かぶ・たまごは自宅用に
  事前に買っておきました。笑)


















\旬野菜のサラダコーナー/


こだわりのフレッシュ野菜には
特製ドレッシングを。

発酵が好きな私は
米麹ドレッシングに!
ガーリックがほんのりと
効いていて美味しかったですナイフとフォーク









本日のサラダには
通常のレタスミックス以外に
ほうれん草とわさび菜(右)が
おいてありました!





みなさんのところは
わさび菜ってよく食べますか?

私は働いている美人食カフェで
初めて食べたのですが
見た目も可愛いし
味も美味しいので
サラダにオススメですキラキラ












\柏市はかぶが有名なのでスイーツも.../





かぶの杏仁豆腐?!
これが意外と美味しいのですルンルン

普通のものよりも
食べごたえのある仕上がり。
ベジスイーツですね!笑
















\私的さんち家ナンバーワン料理/

大豆ミートの酢豚風!
味付けが絶妙なので、
大豆ミートでも満足感ばっちりラブ
毎回食べます。笑













\お米は白米、カレーもあります/

個人的には
玄米や雑穀米という選択肢も
あるとよりいいなと思いましたキラキラ
(ここのなら絶対美味しいという期待)















\本日のスタメン(いつものメンバー)/

左から
1列目
おろし天つゆ
ポテトコロッケ
ねぎぬた



2列目
天ぷら(時間帯でメニュー変わる)
(かきあげ、しいたけ、ピーマン、かぶ)
→カブが異常なまでに美味しい。
    たまにりんご天などもあるりんご
みかん
ほうれん草の白和え



3列目
ごはん
大豆ミートの酢豚風
茶碗蒸し




おしるこ、麦茶、サラダ








本当に美味しかったですお願いナイフとフォーク




大豆ミートの酢豚風と
ころころのポテトコロッケと
フルーツ、おしるこは
毎回リピートルンルン


おしるこ、2回は食べちゃいます。笑
(おしるこの白玉もち、美味しいんです)






みかんが美味しすぎてびっくり。
ジュースのようなみずみずしさ!!





















お値段はおひとり

中学生以上の大人 1400円+税
小学生の子ども       900円+税
3歳以上の幼児        500円+税

...です!






このお値段で
フレッシュなお野菜を
山盛り&色んな種類
食べられるなんて
本当にコスパいいですナイフとフォーク
(実際よく行きます。笑)














お隣のかしわでには

\じゃん!/


本日のメニューが書いてあります!
大豆ミートの酢豚風は
特に美味しいのでおすすめです!!
(本当に美味しいので何度も書く。笑)



(だし巻き玉子はなくてたべられず...)










みなさま、ぜひ!
柏&流山にお越しいただいて
お立ち寄りくださいねナイフとフォークキラキラ




行けばわかる美味しさ!!









管理栄養士acoおすすめの
流山・柏エリアでおすすめのお店
ベスト3、のこり2店舗は
また更新しますねラブナイフとフォーク


(たべることも美味しいものも
 大好きなので、おすすめのお店
 たくさんあります。笑)












【農産物直売所  かしわで】併設の
さんち家さんについて、











また更新します流れ星