クレマチスが咲きましたキラキラ
クレマチスは、ツル性植物の女王

確かに
つるバラに劣らない花の大きさ
そして、バラとは異なりトゲがなく
扱いやすい…


やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

バラは花の女王
やっぱりバラが大好きちゅー

ちなみに
洋蘭の女王がカトレア
高山植物の女王がコマクサ

ランの王様が胡蝶蘭とか
女王とか王様とか
いろいろあるらしいおいで

断捨離にも女王いるな指差し飛び出すハート


ガーデニングは
うまくいくことばかりでなくて
6株あったヒューケラーは
4株ダメにしてしまい
残ってる株もボロボロもやもや

バラ以外の植物を増やしたら
病害虫も増えました

どんなに手入れをしても
昨今の暑い名古屋の夏を
越せない子もいたりして
試行錯誤中



ホームセンターで見つけた
プレミアムチューリップアイスクリーム

本当にアイスクリームみたい気づき
色違いで
アイスクリームバナナ
アイスクリームストロベリー
があるんですっておいで


気になり過ぎる…


退院して2ヶ月

お昼寝をしなくても

日中起きていられるようになり

体力の回復を感じます


入院、手術、自宅療養にあたり

いろいろ友人らが貸してくれた

本やらマンガ

最後の一冊を郵送で返却しおえました

スッキリキラキラ


10月1日から郵便料金が値上がりするので

意図せずに駆け込みセーフダッシュ


当たり前だけど

なくさず、汚さず返却できて

安心しました!


明日も素敵に断捨離しましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます

応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村