お盆、茶托、漆器、食器
あんなに断捨離したのに
また、欲しくなる滝汗


やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

亡き両親のモノ=自分のモノではない

たくさんあって捨てまくったのに

同じ機能のモノを自分が買うとなると
少しだけ、心が痛みますピリピリ

それでも後悔などはなくて
まったく同じモノを選ぶこともなくて

自分らしい、自分のモノ
見つけると嬉しい
好きなんだなデレデレ



親のモノ=いいモノ=もったいない
という思考を手放して断捨離したら
空間が甦ってスッキリキラキラ

両親は亡くなっているので
もう聞けないけれど

両親も引き出物とかお歳暮とかでもらって
好きではないモノだったかもしれないおいで


本日お迎えした鎌倉彫のお盆

ずっと欲しくて探してました!

力強い彫りに一目惚れデレデレ


私が鎌倉彫を好きになったお盆


大切に使いたいと思いますダッシュ

モノは使ってこそ指差し飛び出すハート


こちらの作家さんをご存知の方が

いらっしゃいましたら教えてください!


明日も素敵に断捨離しましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます

応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村