昨日の夜の名古屋23時30分

外気温が29.8℃ありました🥵



やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

愛知県名古屋市に住んでいます

暑くなってきました
夜になっても気温の下がりがイマイチ

名古屋の観測所は
名古屋市千種区日和町

我が家からほど遠くない距離

昨晩からエアコンを
2部屋2箇所つけて
過ごしています

愛猫たちを迎える前は
エアコン代をケチって
夏は家の中で熱中症
冬は家の中で息が白くなる
我が家から逃避して
外出ばかりしていました

ついでに
食べたり、お買い物をしたり
家には疲れて寝に帰るだけ

お金と体力と時間を浪費してたアセアセ

買い物したモノは紙袋のまま放置🛍️
なんてことも気づき

片付ける時間=家にいる時間
を取っていませんでした滝汗

愛猫のいるリビングだけ
エアコンをつけていると

それ以外の部屋に
暑くて行きたくなくなるので

3階建ての2階のリビングと和室
2台のエアコンをつけています

和室のエアコンは
廊下をつたって一階の部屋まで
冷たい空気が降りていき

夏の間寝ている一階の洋室は
エアコンの風が身体にあたることなく
寝ることができます

冷えすぎずほどよいおいで

3階の部屋は夏は暑く
気候の良い時にしか使いません



愛猫を迎えるまでは

人間=自分に許可できなかったエアコン


電気代が上がったとはいえ

外出して浪費していたことを思うと


愛猫のおかげで

我が家は快適でエコになりました♪


毛だらけになるまいと

お掃除のやりがいは

めっちゃあるけどねウインク




明日も素敵に断捨離しましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます

応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村