思い立って書類の断捨離
手をつけられなかった
亡き父の介護記録



やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

父を亡くして7年が経ちました

母を先に亡くしていて
姉妹でしたので
長女の私が喪主をしました

父の闘病から介護、葬儀
私の妊娠と流産
フルタイムのお仕事

怒涛の日々を過ごしました


手をつけずに


手をつけられずに

取り置いていた一角


いろんな気持ちを思い出しながら

ビリビリ破いて捨てました



残された人は

思うところがいつだってあるんだと思う


その時のベストを尽くしていたんだ


そこで思考停止をしていたけれど

どこかで自分を責めて後悔してた


断捨離は加点法


ヨシヨシと自分をねぎらって

過去にとらわれてないで
自分のために時間も空間もエネルギーも
使っていくんだ指差し飛び出すハート

明日も素敵に断捨離しましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます

応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村