岩屋堂の上にシーサー
下にずっとタオル敷いてました滝汗

亡き母の帯をリメイクキラキラ


やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

岩屋堂の家具の上に

仮置きのつもりが

ずっとタオルのままもやもや


帯でも置こうかと思ったけれど



端っこがうまく敷けなくて

左側がもたついておりましたアセアセ



そのまま敷けたら

帯として着物を着る時にも使えるからと

思ったけれど、着物着てない真顔


亡き母の着物を
活かすことは着ること
だとばかり思っていたけど

着ずにしまいこんでいたら
活かせてないわけで

しまいこんだ帯は
久しぶりに出したら古い匂いがして魂

活かせてない罪悪感をやめて
亡き母の帯をリメイクしました


出して、手をかけただけで

いつのまにか古い匂いは消えましたおいで


以前はお気に入りの帯は
いつかバーキン型のカバンに
リメイク予定でしたが

帯リメイクのカバンをあわせる服は
どうしたらいいんだろう?とか

重いカバンは
持ちたくないお年頃になってきたとか

変化して、心置きなく
テーブルライナーへ生まれ変わりました♪



こちらの岩屋堂の家具の上にも敷きました


なくてもいいけど

あるといい指差し飛び出すハート


季節や小物でかえたりして
楽しみたいと思います♪

亡き母の帯
全て帯としてはなくなりました

以前に草履なども処分

残る小物と何枚かの着物
再度、向き合ってみたいと思います

明日も素敵に断捨離しましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます

応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◆あきコロサービスメニューは工事中注意

しばらくお待ちください


◆BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」

◆断捨離®︎塾

やましたひでこ断捨離塾

◆断捨離®︎YouTube公式チャンネル

『断捨離®︎』は

やましたひでこ個人の登録商標です