断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

とにかくすごいところおいで
何がすごいって


アジアで初めてバラ園として殿堂入り

世界バラ会連合第17回世界大会では
世界中の素晴らしいローズガーデンから
特に評価が高いガーデンに贈られる
優秀庭園賞を評価項目満点でトップ表彰


バラのための構造物や東屋など

ボランティアさんの手作り!!!


アイアン加工の得意な人

木工の得意な人

刃物を研ぐのが得意な人…


みんなの得意を持ち寄って

運営されていました



流通で手に入るバラ🌹ばかり

育てているので

知らない品種がいっぱいダッシュ


最低限の消毒のみ実施なので

バラとバラの間隔をあけたりして

病害虫の蔓延を防ぐように

工夫がしてありました



それに引き換え

我が家は狭小住宅の庭で

バラがぎゅうぎゅうアセアセ


バラ友さんとの

欲しいバラ談義は盛り上がり


増やしたいけど

減らしたい


減らしたいけど

増やしたい


まるで

捨てたいのに捨てられない

みたい滝汗


バラ🌹はぎゅうぎゅうだけど

大好きで精一杯手入れして

楽しんでいます指差し飛び出すハート


明日も素敵に断捨離しましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます

応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◆あきコロサービスメニューは工事中注意

しばらくお待ちください


◆BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」

◆断捨離®︎塾

やましたひでこ断捨離塾

◆断捨離®︎YouTube公式チャンネル

『断捨離®︎』は

やましたひでこ個人の登録商標です