帯の入っていた たとう紙 断捨離キラキラ
亡き母の着物の帯
帯としては、残しません

リメイクしてテーブルセンターへ
生まれ変わります気づき



やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

亡き母の帯
厳選して残してきたけど
手放します

たとう紙
数年前に一新したのに
もう古い匂いがする



よく見るとシミ
シミのあるものは全て処分してきたのに
いつのまに…柄だと思いたい滝汗

可愛いのにな、好みなのにな
でも、着ない真顔



まったく潔くありませんが
可燃ゴミの日に捨てます

ゴミとしては同じなのに
他のモノとゴミ袋を分けて捨てたり
紙袋で見えなくしたり
アレコレしちゃう


花柄と目が合うと

心が揺れちゃうから


花柄の生地を内側にして

ビニールに入れて捨てました


亡き母が

この帯をしていた記憶はなくて

勝手に思い入れが増していた指差し飛び出すハート


明日も素敵に断捨離しましょう♪


最後までお読み頂きありがとうございます

応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◆あきコロサービスメニューは工事中注意

しばらくお待ちください


◆BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」

◆断捨離®︎塾

やましたひでこ断捨離塾

◆断捨離®︎YouTube公式チャンネル

『断捨離®︎』は

やましたひでこ個人の登録商標です