自分の身体のこと
知っておきたいから
エクオール検査を
取り寄せました


やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

大豆イソフラボンから
腸内細菌によって作られる
エクオール

女性ホルモンに似た働きをするため
更年期症状の改善や骨密度の低下抑制
メタボ改善にも効果が報告されているそう

日本人でエクオールを作れる人は
およそ2人に1人

その中でも
十分な量を作れる人は4人に1人

ということで
自分がどんな身体なのか
調べてみることにしました


検尿です


ネットで
北海道のドラッグストアのサイトから
ポチッと購入

販売元は

私が住んでいる

愛知県名古屋市でしたおいで

遠回りしたねダッシュ




豆乳を飲んでいるし
納豆もよく食べるけど

検査前に
普段大豆を摂らない人は
大豆食品を積極的に食べてください

摂取目安
納豆の場合…1パック程度
豆腐の場合…半丁程度
豆乳の場合…200cc程度

と指示がある



家ではソイラテばかり飲んでいて

規定量は毎日クリアしてそう


今日は納豆も食べたから

明日の朝に採尿して

ポストに投函しようかな📮


およそ

1週間でネットで

検査結果を確認できるらしい


私はどんな身体なのかな?!指差し飛び出すハート



★募集中のイベント↓↓↓★
今年もやります!クリスマス会🎄
満員御礼ありがとうございます!
少しだけお席を増やし残席3


応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◆あきコロサービスメニューは工事中注意

しばらくお待ちください


◆BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」

◆断捨離®︎塾

やましたひでこ断捨離塾

◆断捨離®︎YouTube公式チャンネル

『断捨離®︎』は

やましたひでこ個人の登録商標です