みなみちゃんのかわいいワンピース
東京池袋のお店で
お買い物する時間が15分しかない中
試着せずに購入したんですっておいで

お客様アンケート

どこで購入したのですか?の答え

これでいいかしら?!おねがい


やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

言葉に出したら
声に出したら
1番近くで聞いているのは
自分だから

綺麗な言葉を
出したいし
使うのです

講演会では
みんなで話したりする時間は
なかなか取れないから
アンケートという形で
書いてもらいます

講演会を
聞きっぱなしにせず
言葉として出す
文字として出す
1番最初に見るのは
ご参加のみなさん自身なのです




昨日から数日

悩まない断捨離

南前ひとみ出版記念講演in名古屋

ご参加のみなさまのアンケートを

一部抜粋してご紹介


ご参加できなかった方

雰囲気を感じてもらえると嬉しいです


ご参加の方

他の人の気づきも

ぜひ参考になさってください


悩まない断捨離
南前ひとみ出版記念講演in名古屋


アンケートのご紹介 一部抜粋②

・「決めたらできる」本や他のトレーナーさんからも聞いて、そうなんだとは思っても「決める」ことができませんでした。今考えると、ちょっと大きかったのかも…小さなことから決めることにします。


・本を読んだ時には、そう!そう!と思っているのに、時間が経つと忘れてしまう。今日は改めて、思い出し、また、断捨離を進めていきます。

・最近、人と比べることが多くなっていました。心新たに、今日の自分より一歩進化すると言い聞かせていきたいです。

・初期の頃のお話を聞かせて頂きありがとうございました。決めた事で、人生が変化していく。まずは「決める」ですね。

・決める!!という事。どこで決めているか?意識していきたいと思います。

明日も素敵に断捨離しましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます

応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◆あきコロサービスメニューは工事中注意

しばらくお待ちください


◆BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」

◆断捨離®︎塾

やましたひでこ断捨離塾

◆断捨離®︎YouTube公式チャンネル

『断捨離®︎』は

やましたひでこ個人の登録商標です