私の実家に夫婦2人と猫2匹暮らし
両親の遺品と自分たちの片付け
シンプルライフに憧れる
ダンシャリアンのあきコロですニコニコ

ご訪問ありがとうございます!!
ミニバラが咲いたキラキラ

今年はお庭に素敵なバラが咲いている
REIKO断捨離トレーナーのブログで
バラのお手入れ情報があるたびに倣い

昨年までは虫食いで葉がなく
茎に花が咲いてるような状態が

こんなに緑豊か照れ
次は剪定を倣う予定

倣う
模倣する
って大事

今までの
自分にないことを
取り入れるから

変化する
変化できる


父の植えたミニバラ
たぶんミニバラ
ホントはわからないチュー

自転車も持ってたけど
乗っていなくて私にくれたから
徒歩でいける範囲のスーパーで
買ってきたんだろうな
入り口付近で売ってるヤツ

スーパーでミニバラ買って帰るお父さん
かわいいなぁラブ

車の免許証は持っていて
無事故無違反ゴールドカード
ペーパードライバーだった父

本棚には
「車の運転は怖くない」とか
「シニアの諦めない運転」みたいな
タイトルの本が並んでたなぁ爆笑

懐かしいなぁ
「スマホなんて怖くない」
って本もあったなチュー



何か落ちてる!

猫たちが食べたらいけないと
拾ってみると固いキョロキョロ


旦那ちゃんが洗ってくれたマグカップ

欠けてた笑い泣き

カタチあるものは壊れる
父にお誕生日プレゼントで
姉妹であげたロックグラスを割って
言い放った言葉

今となっては名言

以前は呆れて口が聞けなかった
怪我してない?の一言が言えなかった


今は

次はどんなマグカップに出会えるのか楽しみ



曇り空だけど
明るいうちに仕事から帰宅

何年ぶりだろう
明るいうちに仕事から帰宅したのは

二十年ぶりだ

流産からの体調不良で休職して
復職した新しい部署が
家から近くなったことも大きいが

以前の部署では
毎日のように残業続きだった
一年で視力が1.2から0.5へ
そして、奥歯が折れた

気がつけば
お仕事の強制断捨離?

働き方改革は自分でやるしかない?



足の親指内出血発見!

内出血するほどぶつけたのだろうに
記憶がない自分が怖いチュー




明日も素敵に断捨離しますラブラブ

最後までお読み頂きありがとうございます
応援してもらえると励みになりますおねがい