太陽のエネルギーが一番弱くなる日が冬至だと言われます。
私がこの仕事をしだしてから、夫婦喧嘩というものをほとんどしなくなったんやけど
年に1回、ボンって喧嘩することがあって
それが、一昨年と、去年の冬至でした。
もう、2年連続って何なのよ(笑)
でも、陰が最強に高まる日だから、影響受けちゃうのかな~なんて思っていましたが、
今年は、ぎりセーフでした(笑)
というのも、木星と土星が急接近したのを肉眼でみることが800年ぶりに出来た昨日。
日没後、ご飯作りを中断して
寒い中外に出て、一人うっとり眺めておりました。
二つの惑星が1つに重なりそうで、目をこらすと、2つに見えて。
寄り添う光が幻想的で
なおかつ、新しい時代へのスイッチを押すようなエネルギーを放射している感じがしました。
星の動きは、月の引力もそうだけど、私たちの身体、細胞に多少なりとも影響を与えていると思います。
だから、占星術とか星占い的なものがあるんやろうね。
昨日の、このエネルギーは、すべての人類の細胞、DNAレベルで気づきのスイッチが入ったような気がしました。
そんでね、木星に聞いてみたのよ。
何かメッセージはありますか?って。
(えらい存在に話しかけたもんやな)
そしたら
毎日、笑って、楽しく、軽やかに生きなさい。
笑うこと
楽しむこと
飛び跳ねるように軽く、
楽に生きること。
嫌なことは、笑い飛ばして、好きなことに変えてしまいなさい。
これからはそんな生き方を選ぶ人が増えてゆきます。
というものでした。
これぞまさに、「風の時代」の生き方やん!!
しかもこれまで200年ちょい続いた土の時代は冬至まで。
今日から風の時代に突入なわけで!
今日から陰のパワーから陽のパワーに少しづつ傾いていきます。
(夏至に向けて日が長くなっていく)
コツコツ努力を重ねて頑張らないといけない
が正しかった時代は終わり。
簡単に、楽ちんに、毎日を楽しみながら、
ご機嫌さんで生きる時代の幕開けです!
わぁ~い!
まさに私の時代だわ
嫌なことは全部手放して、好きなことしかしない!
好きなことを思いきり楽しんで死ぬ!
だって、そうなるもん(笑)
信念をもってこの時代を生き切ります!
というわけで、次回は風の時代に開花した私のしょうもない?趣味のカミングアウトをします(笑)
