オーストラリアから、嬉しいご報告が届きました。
コロナ第1波の頃なぜか海外からのカウンセリングが相次ぎました。
それぞれの国の自粛具合や、不妊治療への影響などを教えて頂きました。
同じオーストラリアでも、西と東の真反対に住んでらっしゃる方のお二人を同時期にカウンセリングする偶然があり、
ロックダウンや警戒具合が全然違うんだなぁという印象を受けました。
カウンセリングでは、旦那さんの潜在意識とも繋がりお話を聞かせていただくので、
それぞれの国の男性の、
家族という概念や
(信仰深いミャンマーやタイなどは独特だけど見習うところ大)
妻の愛し方や
(欧米の愛情表現は裏表少ない。日本男児のツンデレ具合ときたら、、、)
子どもを持つということへの意識
(これは人によるかもだけど、妻まかせっていうのは万国共通にみられる)
の違いなどに、毎回、へぇ〜、とか、ほぉ〜とか、
感嘆の声が漏れます。
日本男児は爪の垢を煎じて飲んだほうがよいと思うこともしばしば(笑)
先日は、スイスからも嬉しいご報告を頂いていて、今からハーフbabyの誕生をワクワク心待ちにしています♥
(日本babyとは違った可愛さに悶絶したい笑)
ここからオーストラリアのIさんからの妊娠報告をご紹介します。
4月に電話カウンセリングを受けさせていただいたIです。
あれからコロナ明け初めて(通算5回目)の移植で妊娠判定をいただきました!
というのも今回驚くことばかりでどうしてもお礼とご報告がしたくてご連絡しました。
まずカウンセリングで8月か10月かなということだったので、
いつもなら薬を飲んで生理をこさせてサイクルに入るのですが今回は自然に任せようと
一切薬を飲まずAcoさんのアドバイスを実行するべく
硬水を飲み
イチヂク食べて
アーシングしたりゆったり過ごしていたら
自力で生理がきてサイクルが始められました!
今回Dr.からは2個移植を勧められていましたが
彼と話し合い1個移植でいこうと決めてナースにも伝えていました。
が、移植当日部屋に入った途端
「はい今日は2個移植ですよね?」
と培養師さんに言われ、
え…?となりましたが
もう解凍されていたのでそれをまた再冷凍するリスクはおいたくなく
2個移植になりました。
ナースと培養師さんのコミュニケーション不足ですね。
オーストラリアあるあるの適当さです。笑
その時ふと頭にカウンセリング時に
うまくいかない事にも意味がある
と言われたことが浮かんで思い通りじゃなかったけどなんだかポジティブな気分でいました。
移植後はとにかくゆっくり過ごしました。
判定日少し不安でしたが無事陽性
前回流産経験があったので毎日不安でしたが初めてのエコーは8月。
無事心拍確認できました!
そしてカウンセリング時
赤ちゃんの光が2つ見えると教えていただいていましたが
なんと2人とも一緒にきてくれました!
まだ生まれるまで長い道のりですが
2人の赤ちゃんを守れるように頑張っていきたいと思います。
カウンセリング後気持ちはとてもポジティブで8月になるのをワクワクしていました。
本当にAcoさんに出会えて感謝です。
本当にすごい方だと改めて感じました!
悩める妊活さんが1人でも多く赤ちゃんに会えますように。
Acoさんに直接お会いできなくて残念ですがオーストラリアから応援しています。
今回は本当にありがとうごさまいました。
Iさん、双子ちゃんのご妊娠おめでとうございます(*^^*)
やっぱり、2つ見えた光は双子ちゃんやったんや〜♥
(兄弟として順番に生まれることもあるんやけどね、私と関わると双子率高なるんかも笑)
旦那さんの潜在意識が言っていた
あなたを愛しい!という気持ち。
あなたの存在すべてがパーフェクト!
という全肯定感が、印象的でした。
(日本男児は減点法で受け止めるタイプなので、あまりない感覚です。)
存在全てを受け止めて認めて、愛してくれるパートナーがいるからこそ、
安心して、そこを母国として、生み育てることができます。
そして、家族が増えて、より愛に包まれた素敵なファミリーになります。
子宝如来さまの仰った通り、
他人から見る幸せにこだわらず、
今ある幸せに感謝して
絆を深めていってくださいね!
赤ちゃんのお写真、楽しみにお待ちしています(*^^*)
aco
