私のレイキ1~3の先生はアロマセラピストさんです。
昨日は、先生のアロママッサージを受けて来ました。
先生の手から出るエネルギーは、本当に温かくて、
お母さんに優しく撫でられているような、
絶対的な安心感と幸福感で満たしてくれます
先生は、私に触った瞬間から
観音様の上をに赤ちゃんたちが登っている様子が見えたそうです。
やっぱりお役目なんやね~
先生の言葉と、深い呼吸に誘われ、
BGMに流れている波の音を聞いていると、
自然と今までの前世の映像が次々と見えてくるのです!
普通に過ごしていて、懐かしいものや、ゆかりの場所に来たときに、ふと思い出すことがあったり、
この人とは前世どんなご縁があったんだろうと、記憶をたどって思い出してみたり、
という感じで今までは前世の記憶を、カードを引くように、1つ1つ、断片的に思い出す形で私の中にあります。
全部が全部覚えているわけじゃなくて、
覚えていても、1シーンだったりして、その時感じていた感情の方がよく残っています。
最近、思い出した前世は、
私はジルというポルトガルの男性で、
マリッサという妻を心の底から愛していました。
綺麗なエメラルド色の海が、窓から見える家に住んでいて、町の男たちは殆どが漁に関わる仕事をしていて、強い男ばかりでした。
私は、木彫りの木工の仕事を室内でしていました。
そんな自分が頼りなく、情けなく感じていました。
しかし、マリッサは私を太陽のような笑顔で愛してくれ、彼女と結婚できたことは、この上ない喜びでした。
私の誕生日には、二人で食べきれないほどのごちそうを作ってくれ、笑顔で食べました。
家族が増えたら、もっと賑やかに、楽しく暮らせるのにね、と笑いながら、、、
愛する彼女を母親にしてあげたい。
永遠に、僕のマリッサでいてほしい。
このままだと、愛想を尽かされて、どこかの誰かにマリッサを奪われてしまう、、、
マリッサ!マリッサ!マリッサ!
張り裂けそうな愛情に身悶えながら、
子どもが出来ない劣等感に苛まれながら、
その時は我に返りました。
私、今まで思い出した前世で、子どもを生めたのは一人だけで、
あとは、早死にしていたり、独身だったり、不妊だったり。
インドの資本家の男性だったころは、奥さんに子どもが出来ず、奥さんのせいにしてののしり、
一夫多妻だったのか、2番目の奥さんを貰うも、子どもが一人も出来ず、原因が自分だと知って
1番目の奥さんにめちゃくちゃ罵られ
お金はあるのに、家族に恵まれず孤独な人生を送ったという
それも男性不妊の前世でした。
なんか、私の前世、不幸せばっかりやな~と実感。
先生のアロママッサージを受けていると、今まで見えていた場面の続きがスムーズに見えてくるから不思議
駿河の茶店のおみっちゃんだったころ、
そこは山と山の間にある店で、旅人やお侍さんが休憩し、また旅立っていく場所でした。
疲れて汚れた足をたらいで洗いながら、色んな話を聞き、団子と笑顔で覇気を与えていたように思います。
元気よく働いていた記憶しかなかったのだけれど、
なんと、18歳くらいに流行りやまいで病死していることを思い出した!
先生に伝えると、
「楽しい記憶を思い出してごらん?」
と言われ、目を閉じる
5歳ぐらいの日本の子どもたちが竹の皮で作った硬めのボールで楽しそうに蹴りあいっこしてるのが見える。
たぶん、おみっちゃんの小さい頃。
話しかけてみる。
「あなたは、何かしたいことがある?」
すると5歳のおみっちゃんは、
「遠くへ行ってみたい!」
と答えた。
「あのお山(富士山)の向こうがどんなところか行ってみたい
おとう、おかあの茶店には、色んな旅人がやってきて、お話をしてくれる。
わたしも、色んなところに行って、色んな人に合ってみたい」
というような事を言っていた。
私がこないだ気づいたインナーチャイルドの迷子のトラウマの記憶に、完全に繋がる。
遠くへ行くことが怖い私に、メッセージを送ってくれているに違いない。
先生の誘導で、もう一度、18歳の死に際のおみっちゃんに会いにいってみることにした。
先生「迷子の経験も、一人で東京にいった経験も、出来なかったこと全部出来てるよって、言ってあげて。」
先生の言ったことをそっくりそのまま、おみっちゃんに伝えてみた。
涙が次から次に溢れてとまらない
ありがとうと
良かったねと
何て言ったらいいかわからない感情とが
ひたすら涙になってボロボロ流れる。
マッサージを受けながら号泣してる私の涙を、その都度、先生が優しくタオルで拭いてくれる。
おみっちゃんと交代で頭をペコペコしながら、ありがとう、ありがとうを言い合う。
そしておみっちゃんが言った。
「人として、最後の人生、楽しんで生ききってね!」
私は来世は、人として生まれかわることは出来ません。
ライトワーカーとして、光を配るお仕事をしている人は、
次は、高次元の存在として、守護霊や、神様のお手伝いや、色んな役割があって、
今世で人間はおしまいなのです。
それに気づいた昨年、
私はすごくショックを受けました。
もう人間として生まれ変われないなんて、あれもしたかったし、これもしたかった、、、
何でそんなショックなんやろう、
分析してみると、
待て、まて、
私にはまだ残された時間があるのだから、全力で生きれば、
やりたいことをやりつくせば、
後悔なんて残さずにすむやん!
という結論にたどり着く。
人間として最後の人生、
やりたいことを全部やりきって死ぬ!
そう思い直してからは、別人になったかのように、即行動!有言実行!で、
レイキマスターになり、
レイキ交流会を開き、
自分のサロンをオープンさせ、
ヒーラーを養成し、
単身、東京へ行き、
赤ちゃんを次々と誕生させ、
光のスピードで生きています(笑)
恐がらずに、遠くへいくこと。
知らない土地に飛び込んで、色んな人にであうこと。
これらを楽しむことが、私のこれからのキーワードです。
先生のお陰で、前世から自分を癒すことができました。
先生の懐の温かさに、いつも感謝です💕
先生のブログ✨⬇