子どもが居なくて有るもの | 全てが愛で満たされ、健やかでありますように

全てが愛で満たされ、健やかでありますように

奈良県でヒーリングサロンをしています。
スピリチュアルカウンセラーのacoです。
現代レイキマスターとしてヒーラーもしています。

赤ちゃんが欲しいあなたのために、
子育て真っ最中のお母さんのために
健康で長生きしたいあなたのために
愛と薬草を届けます。

最近、電話カウンセリングばかり続いていたので、エネルギーを消費しまくっていました。


昨日の対面カウンセリングは、1度電話カウンセリングを受けて頂いた方で、2回目は絶対に会いに行きたい!とおっしゃってくれた大事な方でした。


ずっとお会いしたかったので、私も嬉しいご対面でした。


やはり、目の前に表情やリアクションがあるとエネルギーを消費するどころか、パワーをいただく気がして、


沢山の涙と笑顔の溢れるカウンセリングに元気を頂きました(*^^*)


あと、何度も肝っ玉母ちゃんだと思ってました。


と言われました(笑)


これ、皆さんがおっしゃいます。


双子のお母ちゃんのイメージなんでしょうかね⁉


ちなみに、私、細いです。


長身で細身。


こう書くとモデルさんみたいですが、


めちゃくちゃ薄っぺらい人間なんです(笑)


先月のノロウイルスの時は、小学校高学年のころの体重まで落ちてしまって、


お葬式で集まった親戚たちには、真剣に心配されるぐらいガーン


ダイエットしている方には申し訳ないのですが、


やはり、体力も欲しいし、病気をせず健康的でありたいので、太る努力をしています。


そのおかげで、徐々に体重増加してきています。


可笑しな悩みですよね。10代や20代のころは痩せたい痩せたいと思っていたのに。


人間、あるものを感謝せず、無いものを見つめてばかりで不満を垂れてしまう生き物です。


精進しなければなりませんね。



前置きが長くなりましたが、


本題です。



みなさんは、子どもが居なくて無いものばかり見つめていませんか?



うちには赤ちゃんがいない

うちの両親には孫がいない

子どもがいないから、友達と話があわない

子どもがいないから、○○へ行きたくない

子どもがいないから、○○を見たくない

子どもがいないから、○○をしたくない

子どもがいないから、○○できない

子どもがいないから、劣等感を感じる

子どもがいれば○○できるのに

子どもがいればこんな思いしなくてすむのに


そんな感情に支配されていませんか?


ここで視点をかえてみましょう。



子育てでいっぱいいっぱいのママの気持ちです。


子どもが泣くから、全然寝れない!


子どもがいるから、ゆっくり食事する時間がない。


子どもがいるから、行きたい場所には行けない。


子どもがいるから、夜に出かけることも、遠くへ旅行もなかなかできない。

子どもがいるから、夫婦二人でおでかけなんてできない。

子どもが汚すから、オシャレな服なんてきれない。

子どもが引っ張るからアクセサリーも、つけられない。

子どもがいるから、化粧する時間も手間も充分にかけられない。



子どもを生むと、一晩通して眠れることは数年はできません。



子どもがいると、風邪をひかさないようと、風呂上がりは子ども優先になるので、自分の肌のお手入れは後回しになり、カピカピになります。



子どもがいると、先に食べさせなくちゃならないので、自分は冷めてしまった料理を数年食べ続けなくてはなりません。


薬や、お酒やタバコをやめないと行けない時期もあります。


あげたら、きりがないです。


やはり、ママはママで無いことに目を向け不満を感じてしまいます。


愛しい愛しい我が子が有ることに感謝をすることをついつい忘れてしまうのです。



子どものいないあなたには今、


自由な時間があります。


好きなときに、好きなところに行くことが出来ます。


どんなに狭くてコジャレた場所や、格式の高い高級店でも落ち着いて食事することができます。


出来立てのアツアツをフーフーしながら食べることが出来ます。


一晩ぐっすり眠って朝をむかえることができます。 


お休みの日は邪魔されずにお昼寝だって出来ます。


夜の飲み会や、カラオケに行くことができます。


夫婦二人で、おでかけや旅行に気兼ねなく行けます。


読書をしててもビリビリに破られる心配もありません。


何より羨ましいのは、旦那さまと手を繋いでデート出来ること。


子どもがいると、抱っこやベビーカーで手がふさがるので、自然と手を繋がなくなります。


そうこうしてるうちに、手を繋がないのが自然となり、


手を繋ぐことのほうが恥ずかしくなってしまうんです(笑)


うちはもう、手を繋ぐというのは恥ずかしくて出来なくなってしまっています。


双子妊娠中に、転けないようにと旦那さんが手を繋いでくれたことがあったのですが、


それはもう、二人とも照れてしょうがなかったです(笑)


あなたには、有るものがたくさんあります。


それに感謝をしていますか?


無いことに目を向け続けて悲観に暮らすよりも、


有ることに感謝をして生きたほうが、楽しく妊活ができますよ(*^^*)


赤ちゃんも、そんなお母さんをお空からみているはずです。