九州といえば
博多ラーメンラーメンですが、


ななななんと
ラーメン店の数より、
うどん店の数の方が多い!とのこと爆笑

調べてみると、
福岡県は「うどん発祥の地」おねがい


これは行くしかない爆笑
と思い行ってきました~♪

「牧のうどん」





すると、ん?


麺の硬さが選べるようですびっくり


軟めん?
これはここでしか食べられないかもビックリマーク
と思い、あえて軟らかめを注文。





きました!
1番のオススメ、肉ゴボウうどん!


アップ!


スープは、甘辛く煮た肉の味が染み込んでいます。
ダシとのコラボが絶妙です。


さぁ、麺を、、、


・・・・!!!



こ、これは!
人生で初めて味わう食感‼️


ふわっと口の中で溶けるような
お餅のような?
不思議な食感でした。
(ちょっとうどんとは違う感じ)


何となく想像はしていたけど、、照れ
ここでしか味わえない、を味わいたい方はぜひ✨