⭐︎ちびまる子ちゃんと私⭐︎ | acoBlog?

acoBlog?

たわいない日常と美容。

私が小学3年生の夏。 


身体がだるくて、常に熱ぽく。


測ると微熱程度。


近所の病院では夏風邪と診断された。


身体は一向に良くならず、


学校に行っても早退が続く。


親はズル休みを疑い。


でも、だんだん立つのさえしんどくなり、

横になる日が続いた。


それも過ぎると、立ち上がると鼻血が出ると言う現象が起き始める。


身体もむくみがすごくなっていった。


親は相変わらず、薮医者の夏風邪を信じ。


みかねた祖母がこれはおかしすぎる。


大きな病院に連れて行かなあかん!


と言ってくれて、私は病院に行った


A群溶血生レンサ球菌いわいる溶連菌が腎臓に入り込み

急性腎炎をになっていた。


血圧も160を記録し。


血尿。


水分とっても出てこない。


緊急入院になった。


歩くことさえ禁じられ。


車椅子。


飲み物は腎臓が働いていないため、食事中に200ml


あとは点滴。


そんな生活が回復するまでの2ヶ月続いたのだが。


その時の楽しみが、まるちゃんだった。


同じ小学3年生の女の子。


そこから、ずっと見ていて。


だから、心の友みたいな。


さくらももこ先生の時もショック過ぎた。


今回のTARAKOさんもショック過ぎる。



あの声が聞けなくなるなんてな。


悲しいな。。



ご冥福をお祈りします。