はたらく細胞


先日こども霞ヶ関見学デーではたらく細胞の1巻と6巻をもらった三姉妹。


真ん中の2〜5巻も購入し、晴れて全巻そろいました!!!





そしたら、別のも欲しいと言われまして





図鑑やおくすりはいいとして、「」ってなに???


末っ子がやたらと猫に食いついて、すごいおねだりして来たんですが、

5歳児、まだ字も読めないのに青年漫画は早いでしょ!!!!!


と諦めさせました。


後で調べたら、猫の体内のお話でした。




それにしても、はたらく細胞ってたくさんシリーズ?が出ているのですねびっくり


サバイバルシリーズに引き続き、はたらく細胞も増えていくのかなぁ…。


車の中で

次女「私はNK細胞が好きだなー」

長女「乳酸菌で強くなるんだよね」


と、はたらく細胞の話で盛り上がっており、細胞の名前や働きを小学生でも分かるって、マンガはやはり凄いなと思いました👍


そして、Amazonのアニメタイムが30日間無料とのことで、契約してはたらく細胞のアニメも観てます!


アニメは字の読めない末っ子さんも楽しんでおりましたおねがい


昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符DWE
むらさき音符そろばん
むらさき音符バイオリン



次女おすましペガサス
ブルー音符RISU算数

ブルー音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

ブルー音符たぶお式プリント

ブルー音符DWE
ブルー音符そろばん
ブルー音符バイオリン


三女ラーメン
ピンク音符 DWE



RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!




クーポンコードは「picks07a」です。