法務省を見学


こんにちはおねがい


こども霞ヶ関見学デーその②です。


今回のメインは実は模擬裁判でした!!


法務省へ行く前に厚労省の前を通って吸い込まれました💦


そのおかげで模擬裁判の集合時間ギリギリにガーン


なぜ、模擬裁判かというと、こども六法を購入して置いておいたら、長女が熟読。






検察官に興味を持っていたので、説明するよりも体験してもらおうと抽選に申し込んだら見事に当選!!



いやーーーーーーーーーー


模擬裁判最高でした!!!!


迫真の演技に、保護者は感嘆の声。

もうドラマの撮影を見学してるみたいでした爆笑



それもそのはず、現役の裁判官に現役の検察官の方でした泣き笑い


事件は有罪、無罪どちらもあり得るような内容で、しかも身近にありふれている感じで、とても考えさせられる内容でした。


疑わしきは被告人の利益に
(疑わしきは罰せず)


難しいですよね。




家に帰ってきてからも、有罪、無罪の話をしておりました笑

推理ドラマや刑事ドラマも観てもらいたい!!

時間がどんなふうに起こり、捕まって裁判になるのか分かりやすいですよね!


この夏はテレビ漬けの毎日だわ笑い泣き



昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符DWE
むらさき音符バイオリン
むらさき音符スイミング



次女おすましペガサス
ブルー音符RISU算数

ブルー音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

ブルー音符たぶお式プリント

ブルー音符DWE
ブルー音符バイオリン


三女ラーメン
ピンク音符 DWE
ピンク音符スイミング



RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!




クーポンコードは「picks07a」です。