ペットは何か?


おはようございます☀️

先日、次女が飼っていたヤモリ🦎さん、学校のお友達が見たいっていうから、持って行くねと学校れ連れて行ったら


「お母さーーーーん😭お友達がヤモリ🦎逃しちゃった」


って悲しそうに帰ってきました。


休み時間にたくさん探したけど見つからなかった💦って。


次女はとても落ち込んでいましたが、まぁ、学校へ持って行ったらそうなるよね。

一つ経験値増えたね乙女のトキメキ



そこで問題となってくるのが、エサのコオロギですよ。

数日前にパパとヤモリの餌であるコオロギ買ってきたのに、パパに「このコオロギどうするの?」


って聞かれた次女


「パパのレオパとカエルにあげればいいよ」
って笑


全てパパに譲っておりました滝汗



パパは「なんだか両生類🐸を飼ってるんだから虫を飼っているんだか分からない。」って。


ケースで飼っていた大量のおたまじゃくしもビオトープにうつしておりましたあせる




https://www.checkmath.net/ja



3人分のまるつけ合格はとっても大変。
一瞬で丸つけが終わるCheck Mathに助けられてます爆笑

宿題スキャナー



もうこの2つのアプリがあれば完璧です👌

何年も愛用していて、もはや相棒です。

宿題スキャナーは便利すぎて課金してますチュー




昨日の取り組み


​長女イルカ

むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ワーク
むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符バイオリン🎻

次女おすましペガサス

ブルー音符 RISU算数
ブルー音符漢字ワーク

ブルー音符たぶお式プリント
ブルー音符バイオリン🎻


三女ラーメン
ピンク音符 そろばん🧮
ピンク音符しちだ式プリント