意外と少なかった受験者


毎年恒例!

全国統一小学生テストに我が家も参加してきました
おねがい


娘達に聞いたら、同じ受験会場の受験者は

小学2年生は4人

小学3年生は3人


だそうです。


長女が小1の時は9人くらいいたので、他の会場で受けたりしてるのかしら🤔


中学受験する家庭の多い地域で受けたので気になります。


朝、出る前に娘達に「去年の順位って何番だった??」と聞かれ、去年の結果表をみてやる気出してました。遅っ!!


50位以内は決勝戦いけて、iPadとかもらえたり、4年生はアメリカへ行くチャンスもあるんだよと伝えたので気になるみたいです。


まぁ、もっと算数も国語もやらないと無理だよーとは思いますが、そこは自分で気がついてほしいな。



統一テスト終わったら、ご飯を食べてすぐにプールへ!


水泳始めて2ヶ月でビート板使ってクロールの練習出来るまでになりました。


昨日は50M✖️8本泳いでいたので、体力消耗してくれたかな??


なんとか学校の授業が始まるまでに25メートル泳げるようにしたいと特訓中です。



夜はタカタ先生のお笑い算数教室を初めて参加しましたが、長女とっても楽しく参加していて、もっとやりたーい!!と言ってました。


興味を持つことは素晴らしい👍


江戸時代の算数ワーク「塵劫記」を読んでみたい
!!


とリクエストされましたが、どんなのがいいのかな…??








昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符プール
むらさき音符RISU算数
むらさき音符タカタ先生のお笑い算数

次女おすましペガサス
ブルー音符 プール
ブルー音符 RISU算数


三女ラーメン
ピンク音符プール
ピンク音符 そろばん🧮



RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!