ペットを拾ってこないで…


我が家の次女さん、パパに影響されたのか生き物大好き❤


パパがレオパを飼っているからなのか、「私もカナヘビ飼いたい!」っていって、探しているけど見つからず。


次女の好きなむし博士(中学生)のお兄さんにもお願いして、一緒に探してもらったり。


そしたら、先日学校の帰りに見つけた!!!


とヤモリ🦎を捕まえて帰ってきました。


その日に自分のお小遣いから飼育ケースを購入し、パパからは隠れ家を提供してもらってお世話してます。





ヤモリは次女に懐いているのか、全然逃げずに手のひらでリラックス。


触りすぎて弱っているのでは??と思いましたが、そうでもないみたい。


頬ずりしたりと、まぁそれはそれは可愛がってます
おねがい



そんな次女が、飼育ゲージと一緒に購入したものは



家の中では絶対にやらないで欲しい!!!!







夏休みの自由研究はヤモリの観察にしようかな〜


なんて前向きに言っていたので、思う存分観察していただきたいニコニコ


去年の自由研究で褒められたのが嬉しかったのかな??

それとも姉が表彰されたから、次は自分も!!って思っているのか、自由研究やっるのは当然と思ってくれて、2年間子供達と一緒にやったかいがありました!

昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

次女おすましペガサス
ブルー音符 たぶお式プリント
ブルー音符 RISU算数
ブルー音符 漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

三女ラーメン
ピンク音符 そろばん🧮



RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!