お誕生日プレゼント


もうすぐ、家族のお誕生日シーズンがやってきます!

家族4人の誕生日が近いので、誕生日会に追われ続けてるような…えーん


毎年悩ますお誕生日プレゼント。


はじめはおもちゃだったのですが、子供3人、誕生日とクリスマスで両親と祖父母からとなると
一年に増えるおもちゃの数が多くてやめましたガーン


旅行も1人ずつリクエスト聞くのも違うかなと。


旅行はプレゼンで決めたい!


小学校に入学してからは必需品(お財布とか時計とか)をプレゼント🎁していましたが…


ネタがつきました真顔


今年は、東大LEGO部に触発されて??


「LEGOクラシックが欲しい!!」



と。


知育にピッタリなLEGO


LEGOに興味持って貰いたくて、東大のLEGO部の作品を観に行ったので、作戦は成功!!


ただ、踏んだら痛いのと、絶対に散らかってルンバに吸われるというデメリットがありますよね。


ちなみに娘が欲しいのは、ディズニーやシリーズものではなくて、基本ブロックらしいです。






デュプロを処分して全てをクラシックにしてもいいかなーと思ったら、デュプロとクラシックで互換性のあるブロックもあるみたいで、まだまだデュプロは活躍予定です。


シルバニアとのサイズ感もいいですし❤️








昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

次女おすましペガサス
ブルー音符 たぶお式プリント
ブルー音符 RISU算数
ブルー音符 漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

三女ラーメン
ピンク音符 そろばん🧮



RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!