ルービックキューブ


あと少しで私の誕生日なんですが、子供達が私の誕生日に「お母さんが好きなルービックキューブをRISUのポイント集めてプレゼントしてあげる❤️」

と娘たち、頑張ってRISU算数のポイント貯めてくれてます笑


というのも、ルービックキューブが好きでもともと家にあったのですが…

子供達にルービックキューブ(メガハウスの)を1つは無くされ笑い泣き



それでもやりたいから、今度はお安いの2つ購入したら、当時2歳の三女に2つともシール剥がされて…


今我が家のルービックキューブは母のキーホルダーだけ。





で、先日の五月祭のオセロサークルGOROで対戦待ちしている時に、お隣の高校生がルービックキューブをカバンから取り出し、おもむろに取り出しやり始めたのですが…


完成するまでにおよそ5秒。



ちゃんと測ってはいないのですが、体感は5秒ポーン


もう、早すぎてビックリ‼️


そこで母のスイッチ入ってしまい、ずーっとAmazonのカートに置いておいたルービックキューブポチりました!!!


それも3個!!




メガハウスのだとお高いので、お安いのを購入。

以前から欲しがっていた上二人とママ用。



そしたら、このルービックキューブとっても回しやすかった!!!

速さを追求するならこういう回しやすいのが良いですねスター


娘たち用にやり方を印刷して、渡してあげようと思います。



最近視力低下気味の長女に「読書禁止令」をだしたので、代わりにアナログなゲームで沢山遊んでほしいと思います❤️






昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

次女おすましペガサス
ブルー音符 たぶお式プリント
ブルー音符 RISU算数
ブルー音符 漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

三女ラーメン
ピンク音符 そろばん🧮



RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!