オセロのマジック

五月祭で、オセロサークルGOROで対戦して来ました!!

オセロで飛び抜けて強い人をみたことがなくて、東大生はどのくらい強いんだろ〜と軽い気持ちで参加してきみしたニコニコ


まずは娘が対戦。


まぁ、負けるよね。


東大生、多面打ちしていたんですが、お隣の挑戦者の方の盤面もみていたのですが、数石からの後半全部返しで東大生の勝ち!!


もう手品にしか見えなかったです!!!!!


ほぼ白かった盤面がみるみる黒一色へ。


本当に圧勝で、軽い気持ちで遊びに行った自分が恥ずかしいです笑い泣き


娘も驚愕してましたびっくり


これは1年間特訓して挑むレベルです!!


その位の敬意ないと失礼だわあせる


というこで、早速子供達とオセロを何度か練習しました!


そして、なにげに次女が強い。


次女曰く、「学校で2個上の子に勝ったことあるんだ!」そうです。


よし、次は次女も参戦だ!!!!








昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

次女おすましペガサス
ブルー音符 たぶお式プリント
ブルー音符 RISU算数
ブルー音符 漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

三女ラーメン
ピンク音符 そろばん🧮



RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!