友達付き合いにはお金かかる!?


こんにちは😃

気がつけばゴールデンウィークも終わり、夏休みに向けて計画を立てようとしている今日この頃です。

今年はどうしようかなー照れ



我が家の三姉妹、姉2人が小学生な事もありだんだんとお友達と遊ぶ時もお金がかかるようになりました。


長女「今日、お友達と市民プール行く約束したー」

そうすると、下2人も「プール行きたい!!」

市民プールは車で行かないと行けないので、下2人も一緒に行くことに。

長女のお友達はプールの近くに住んでいるため1人で!
他のお友達も親に車で送ってもらったり。


お友達とプールに行くと、必ず避けられないアイスクリーム!!!


1人できている子はワンコインで楽しめるところも、我が家は大人1名子供3名なので一回に2,000円以上かかります😱


また、別の日は「お友達と駄菓子屋さん行ってくるね〜」と。


今はお年玉から少しずつ使ってはいるものの、このペースだとお年玉すぐになくなるんじゃないかな??と思ってます。


小学生、みんなお小遣いあげてるのかしら??



昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符バイオリン🎻
むらさき音符RISU算数
むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)
むらさき音符 そろばん🧮


次女おすましペガサス
ブルー音符 バイオリン🎻
ブルー音符 RISU算数
ブルー音符 たぶお式プリント
ブルー音符 漢字ドリル(陰山式 徹底反復)
ブルー音符 そろばん🧮


三女ラーメン
ピンク音符 そろばん🧮