学校は始まっているけど…

給食ないと春休みの延長戦ですよねチーン



長女、お友達とプールへ行くことが増えましたおねがい

そうすると、妹たちも「行きたーい!!」といって結局ワンオペ三姉妹でプールへ笑い泣き
みんな勝手知ったるプールなので、自分でロッカー入れてプールで遊び始めるお姉さん方。
下の子達は保護者同伴じゃないとプール入れないから、まだまだ手がかかります。


お友達は泳げる子がほとんど。
みんな幼少期から水泳習っているようで、うちの三姉妹はとても良い刺激を貰っています。

特に長女は「自分も早く泳げるようになりたい!」という気持ちが強いので、その思いを尊重してとことん送迎を頑張りたいと思いますグー

それにしても小学生にもなると体力どんどんついて、プール後の公園アセアセ

走り回ってました…

午前授業だもんね。。。


末っ子も一緒になって遊ぶから、お風呂と夕飯は事前に準備して予約タイマー大活躍ですグッ

夕飯食べ終わったら、疲れて寝てくれるかと思いきや、末っ子「今日の分のそろばんやってないからやる!」とやる気満々。

給食が始まるまで、このハードな日々は終わらないオエー




昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符バイオリン🎻
むらさき音符そろばん🧮
むらさき音符プール浮き輪
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

次女おすましペガサス
ブルー音符 バイオリン🎻
ブルー音符 そろばん🧮
ブルー音符 プール浮き輪
ブルー音符 漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

三女ラーメン
ピンク音符 そろばん🧮
ピンク音符 プール浮き輪



長女が最近ハマっている約数の問題。

最大公約数、最小公約数…

そういえばやったなーと過去の記憶を頼りに説明。


その後、YouTubeでプロが説明しているのあるかも!?と探して見てみたら、私と同じ説明だったのでほっとしましたおねがい


春休みにたぶお式のブロック1を終わらせたかったのですが、なかなか計画通りにはいきませんねアセアセ