星退院まであと56日星
37w0dを退院予定日に設定してます♪

24w              28w                32w               36w
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+
                       蛙だケロw↑


おはようございます晴れ

乾燥するので、夜は暖房を切っていますが、さすがに朝寒くなって来ました。

冷えはお腹の張りに繋がるので、暖かくして過ごしたいと思いますニコニコ


昨日は妊婦検診でした!


【体重】
妊娠前+6kg 前回より少し増えたくらいですみました!

【エコー】
特に問題なし

【ベビーの体重】
1,500g…30w相当って。
すくすく育ってくれるのは嬉しいけど、お母さんは小さく産んで標準で育って欲しいわ。
娘の時が2,600gでしたので、できれば今回も同じくらいでなんて思ってましたが、こればっかりは分かりませんね。

そして今回も内診なしなので、頸管長は不明です。
32wまでないのかな??

昨日は4Dエコーでまばたきしているところを見ることが出来ました!

そしてナゼかエコー写真が薄いペラペラの用紙でした。(モノクロ)

いつもはしっかりとした写真用紙みたいなものなのに。(カラー)

謎。


========================
昨日の病院食


朝ごはん




昼ごはん

娘がいるときに配膳されたので、配膳された瞬間娘の「まんま~」と食べさせろと言われ、写真撮れませんでした…ガクリ

ちなみにシチューとちくわの天ぷら、揚げ茄子のお浸しでした。

娘はどんぶり半分のご飯とシチューのジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーを完食。

ママのご飯なくなるから「もうおしまい」と言ったらギャン泣きで、急いで連れて帰ってもらいました(笑)


夕ごはん


ナゼかちらし寿司の頻度が高いこの病院。
これで4回目??

我が家は年に1度桃の節句の時にちらし寿司を食べるので週1のペースで出てくるのにはビックリ!