きーちゃん | あこオフィシャルブログ『No≠pm』 powered by アメブロ

あこオフィシャルブログ『No≠pm』 powered by アメブロ

あこオフィシャルブログ『No≠pm』 powered by アメブロ

お久ぶりです。

先日、大好きな、ばあちゃんが
可愛い天使さん
になりました。
{2D7C926A-2479-4B6F-8A61-70E98EDF178A:01}

年に1.2度しか会えない、ばぁば。
この写真は去年の12月、
お餅つきをしに
ばあちゃん家に行った時に撮った写真。

これが最後のツーショットになるとは、思いませんでした。


入退院を繰り返してた、ばぁばは
入院中、1人になる事は、10分もなかったそうです。
親戚みんなで、交代で
付き添ってくれてた。

私達姉妹は東京におり、一度もその一員には、慣れなかった。
ばぁば、、ごめんね。

従姉妹がテレビ電話をしてくれて、
最後に交わした会話は、やっぱり、、
電話を切る時の

バイバイ

でした。

もう一週間。
もう一週間だけ、、、

そしたら、帰省して付き添いをできたのに。

ばぁばは、
とってもベッピンさんに寝てました。
今にも起きて来そうで、、、ご飯も食べれない激痛に耐えたばぁば。

なのに、ガッツは、あり、
最後の最後まで、パッと眼を開けそうで。

じいちゃんは、言いました。
なんとベッピンだったんじゃのぉ~

って。とっても愛おしい顔をして。。。

町一番の美男美女だったんですって

私達の親戚は、ワイワイするのが好きで、特にばぁばがワイワイするのが好きで、
最後の日の前夜は、パーーっと笑顔で大宴会をしました!!

ばあちゃん!うるさくてごめんね


式には、たっくさんの方々が来てくださいました!
ばあちゃんの人柄。
ばあちゃんの逸材。
本当に凄いものです。

ごめんね。ばあちゃん

活躍してる姿見せたかった。
東京戻る時は、
いつも、頑張りんさいょ!
風邪ひきんさんなよ!
締めには、
は~帰らんでええよ~って

大好きだよ。ばあちゃん。
大好きだよ。ばあちゃーーん。

亜子