私が自分の夢(自分のサロンを持つこと)を叶えようと思った時、まず初めにしたことはブログを書き始めたことでした。



それが7年前の2月。



↑2015.2に書いたはじめましての記事



夢を実現するために大きなことは出来なくても、いまその時に出来る着実な0.1歩を…と考えた時に最初にやった0.1歩めはこのアメブロの記事でした。



そこから

実際にやりたかったひとつの夢を叶えてきた軌跡がこのブログにはあります。



でも、ある時からブログを使った発信ができなくなりました。



再開しようと思っては続かない。

何を発信していいかわからない。

書きたいことが見つからない。



その書いていなかった期間は、「この想いを伝えたい」というコレというものが出てこず、私自身があの時に強く描いていたものから、次にフェーズが変わるような時間だったように思います。



でも、その書かなかった期間にも本当に濃いいろんな心の移り変わりや様々な出来事がありました。



昨日、7年前の何もまだ叶えてなかったあの頃の記事をあらためて読んで、伝えたいと強く湧いてこなかった期間の出来事や心の様も、ただただ自分の記録として書いておけばよかったなーって思いました。



書くということは表に現すこと。



「表に現す(表現する)ということはこの世界において必要なこと」とこの数年強く感じたからです。



伝えなくちゃ…じゃなく、ただただ「いま」を記す。



それがまた数年後の自分にとって素敵な軌跡を辿る宝物になるような気がしています。



そんなわけで、取り留めないようなことも書き留めていこう!とまた改めて思いました。



どうなることやらですが笑



希子