今日は寒いですねー寒い…

今日はオフです。



お仕事入らなければオフ。
いまはそんな感じの動き方。


でも本当は休もうと思って休む。
そんな働き方をしたい。
まだまだですね。


ここのところ無性に断捨離したくなって、バサバサと捨て始めました。


心地いいものだけに囲まれる暮らし。
そうありたいですもんね。


私は、昔から「皆んなに好かれたい」「嫌われたくない」と思ってました。
「いい人でいたい」と思ってました。
相手がショックと感じる事はしたくないから、出来るだけ相手の要求に応えられるようにしたいと思って頑張るところがありました。


それでも喜んでくれることで
私にとっては満たされていました。


でも、どんなに相手を想って尽くしたとしても、応援したとしても、自分のパワーを使って頑張ったとしても


すり抜けていく…


なんかそんな切ない思いをこれまでの人生でたくさん経験して来た気がします。


それはそれでしょうがない事。
そして、結局は自己満でしかなかったのではと思うのです。


私もいまは少しずつですが、「無理」「出来ない」言えるように頑張ってます。


好きな人モノだけに囲まれる暮らし。


でも、人だけは相手のココロもあるだけに難しいですね。
それはお互い様もあるからね。


たまーにやっぱり切なくなる。
相手に喜んでもらいたくて尽くしてきて


でも
離れていく…


やっぱり自己満でしかなかったのだと反省するのです。


喜んでもらえたと思っていたがそもそも違っていたのかも。


お仕事が入らない日があると、「まだまだだなー私」
自己肯定感低 笑


いつも、お客様には、「ここに来ると幸せな気分になる」とか、「話すとワクワクしてくる」って言って頂ける事も多くて、私もそんな言葉に幸せをすごく感じてます。


だから、こんなグチのような投稿すべきじゃないなーって思ってるのですが、
まあ、こんなメンタルゆれ揺れな事も多いあこさんです。苦笑


憧れるかっこいい女神には程遠いわーー


まだまだ人間界どっぷりで頑張ります。爆



長々とくっだらない投稿にお付き合い頂きありがとうございましたー。


あっ、心配なさらず。
結構私、こんな日も多く。
でもねー、カッコ悪くてこうやって弱音吐くのもできない性分なので、これからは「頑張って弱音を吐こう!」と思ったのです笑


弱音を吐けない頑張り過ぎ屋さんの皆さんー。
頑張って弱音吐きましょー♡
11月1日開催のイベント 
MomSmile
昨日は出店者説明会に行ってきました。
素敵なイベントになるように頑張ります。
遊びに来てねー♪
女性のためのトータルメンテナンス
C'EST CHOUETTEセシュエット
小関亜希子