ふー楽しかったー♪


昨日は女子会楽しんで来ました。
素敵な場所で素敵な女性達と。
まずは「かんぱーい♪」


場所は何度となく登場している水戸市南町にあるvegan cafe terra(ヴィーガンカフェテラ)さん。
そう。
あのベジTACOライスがあるお店です。


今日はいつものランチメニューではなく、女子会プランの特別メニュー。
んっ、ピントが苦笑
あっ、デザート撮り忘れたー


食べるのと話すのが夢中で写真がいまいちだけど、どれもこれも手が込んでて美味しかった♡
(新作もいっぱいあったよ)



そんな美味しいお料理を食べながら、おしゃべりも弾みます。
メインの話は、まきさんにみてもらった個性心理學®︎。私は前にみてもらってるんですが、今日は妙ちゃんの診断が出たのをネタに 笑


妙ちゃんは本質がペガサスさんなんです。しかも強靭な翼を持ってる!


いろいろ特徴はあるみたいなのですが、ざっくりいっちゃうと、「自由な感覚で生きてても勝手に人が集まる、どんどん人のつながりから仕事などが発展する」みたいな、私にとっては超!羨ましい真逆のような人!!笑


私は本質がたぬきさん。
解説シートにも「真面目人間」とか「羽目を外すような事がなく」とか「きちんとしていたい」「優等生的」のような文字が並びます。


うえー字面だけみても苦しくなる感じ苦笑
(でも結構なズボラでもあるんですけどね)


ほら、あの自由な感覚で生きてても勝手に人が集まる妙ちゃんみたいな人、ホント憧れちゃいます。


でもね、私が妙ちゃん(ペガサスさん)や違うものになろうとしてもダメなわけで、結局のところ、


「みんな違ってみんないい!」


これが結論だよねという事に行き着くわけなのですが笑


数秘からのメッセージでも同じ事が言えますよね。


私も何だかんだと言っても、そんな風に生きてるわけで、ホント、うまいように、みんな本質や個性を活かしてるんだよなー。


私の中にいるたぬきさんも黒ひょうさんも羊さんも。
私を作っている愛すべき個性を大切にしなくちゃ。


それに!
お仕事的にもバッチリ合ってるようなので、このままの私なりの経験とデータからなる直感でいきたいと思いまーす!
あーホント楽しかった。
なんと、あっという間に5時間!!
まだまだ語れますねー
(まきさんの個性も意外で興味深かかった笑)


この個性心理學®︎の手帳があるそうで、自分をみれたり、対人関係にも役立ったりと、普通の手帳とは違う活用がいろいろできるようです。


2019年版が出来たそうなので、今度、この手帳を使った活用方法を教えてもらうイベントを企画しています。ご興味のある方は、ぜひ10/23(火)をチェックしておいてくださいね。

まきさんのFacebookもチェックしてみてくださいね。


今度妙ちゃんこと、宴処東(あずま)の加藤妙子さんが主催するイベントMom Smile(マムスマイル)が11月1日に開催されます。


今回、3回目となるこのイベント。
前回はボランティアスタッフとして参加させて頂きましたが、今回はセシュエットで、癒し&ビューティー部門として出店させて頂きます。
詳しくはまたご案内しますね。


C'EST CHOUETTEセシュエット
小関亜希子