こんばんは。
セシュエットの小関亜希子です。


9月。
我が家の次男坊(中3)も本日から2学期が始まりました。
中3ですから受験生。
これまで勉強スイッチがなかなか入らず、成績も下の方をフラフラしています 苦笑


夏休みになんとか基礎力アップを思ってましたが、あっという間に夏休みも終わってしまって、さすがにこのままじゃマズイかも。


今週末は、体育祭。


今日も始業式から帰ってお昼を食べたら、「団舞の練習とそれに使う小物の製作に行ってくる」と出掛けて行きました。
夕方帰って来て、夕飯を食べたら、「曲の編集の仕上げをする」と行って部屋へ。


たぶん、いまも一生懸命やってるかな。


勉強…
なかなか集中とはいかないようです。


こういうのもこの時期の楽しさなので思いっきり楽しんでもらいたいですけどね。


基本、本人任せにしてますが、黙って見守るのも結構大変です。 


あー9月!
あっという間に今年も終わりそうですねー