今日も暑いですねー。


本日はご予約が入ってないので、自宅で色々な作業を行ってます。
その1つでちょっとした楽しみでもあるのが、写真や素材の加工です。


サロンでのレポや色々な告知で画像を使いますが、レポでは撮ったものを雰囲気をわかりやすく伝えたり、また告知ではそのイメージに合ったように文字や素材を組み合わせて仕上げていくのが私の楽しみの1つでもあります。
8/21のイベントに出て頂く台湾式リフレクソロジーの大津さんにサロンに来てもらって施術をお試しした時に撮影。告知用に。

智恵さんのは施術時にレポがてら撮影しているものを組み合わせてイベント用に。
こちらも8/21のイベント用に。
素材を頂いたのを明るさや効果を変え、コラージュ。素材をトリミングしたり組み合わせしたり。
そこに文字入れ。字体や文字色もイメージを考えながら。
私の勝手なイメージで作ってます笑
これはフリー素材を利用。
考えるイメージに合ったもので、そしてできるだけ他とかぶらないものを見つけ出す。
マッチするものに出会えた時には嬉しいけど、いいなと思うものは同じだったりするのでなかなか大変。
後は文字入れでしっくりくるか。
私は基本的にはシンプルが好きです。

素敵・夏時間2018バージョン。
昨年はフリー素材を使いましたが、今回はさくらさんのお店を撮った写真を使いました。

これはLINE@用。

こちらはバランスボールレッスン用にそれぞれのレッスン場所をイメージして作成。

こちらも今回のイベント用に頂いた素材を勝手に加工(笑)
できるだけこの1枚でイメージが伝わるようにと。提供する方の素敵さがより伝わるようにと心掛けています。

これはセシュエットの宣材用に。
あさみちゃんに撮影してもらったものを加工して作成。モデルさんにも恵まれ、明るさの加工もかなり気に入ってます♡

こちらはサロンで扱っている補正下着の着画が欲しくて、あやなちゃんにモデルをお願いし、都内のサロンまで行って撮影してきました。
本物のモデルさんじゃないところが、実際のイメージがより伝わるかなーって思ってます。


私が撮影し、加工するものは、プロのカメラマンさんの技術としては程遠いし(スマホだし)、自己満なところも否めません。
…が、それでも!
「素敵!」と言って頂く事も多く、また実際にその場の雰囲気が伝わり、また、告知や認知、そして集客に実際に繋がるのであれば、まだまだ広告費に大きくお金をかけられない私の様な個人事業主にとってはまずは良しなのではと。


そして、この程度ならアプリなどを使って簡単に素人でもできるありがたい時代だなって思います。


『はじめの一歩のビジネスサポート』にはそんなフォローもついてますので、ご相談くださいね。