昨日は、午前中は紅茶と烏龍茶のお店さくらさんでのバランスボールレッスンでした。


参加者さんはお一人でしたので、マンツーマンレッスンとなりました。


ここのところ、続けていろいろなレッスンに参加してくれているのですが、「レッスンに参加した後は肩凝りや頭痛が楽になってスッキリする」と仰っていました。


身体の不調も運動不足姿勢からも来る事が多いです。


何と無くダルいと身体を動かしたくなくなりますが、身体を程よく動かして、普段使わず縮こまった身体も気持ち良く伸ばしてあげる事で、血流も良くなり、気も巡る気がします。


身体がダルいから動かないのではなくて、身体をスッキリさせるためにも動かしてあげるのも必要かなと思います。


もちろん、本当に調子が悪い時にはちゃんと診察は受けてくださいね。

今日は肩コリケアを。
左右の肩の位置が違うのがわかりますか?


肩まわりの固くなった筋肉をほぐしてあげるだけで、本来の位置に戻りやすくなるんですよ。


自分でできる方法なのでぜひお家でもやってみてくださいね。
Tちゃんご参加ありがとうございました。
また一緒に弾みましょうね♪


ご参加受付中!


C'EST CHOUETTEセシュエット
小関亜希子
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールボールインストラクター/骨盤補正師