先日、4/18は結婚記念日でした。
実は結婚20周年。


7年付き合っての結婚でしたので、もうかれこれ30年近くの付き合い。


それこそ、いろーーーんな事ありました。。 


たぶん親よりも、素の嫌ーなダメダメな自分を出したり、感情を一番ぶつけられているので、喧嘩もたくさん。

「もう無理」って思う事も、「居なければむしろラクなのかな」って思う事もあるけど、お互いに受け止められるのは他にいないのかも。


結婚ってなんなのか…修行?って思う事も多いけど(笑)


少なからず、出逢ったからこそ頂けた、私にとっての2つの宝物。


まあ、またこの先、仲良し順風満帆とはいかないだろうけど、もう少し人生共にしたいと思います。


結婚祝いも何もしなかったので、たまには素敵にランチとも思ったけど、結局近くのハンバーガー屋さんという(苦笑)
ウチららしいか。




昨日Facebook&Instagramでも投稿したところ、たくさんのいいねとお祝いコメントを頂きました。


ありがとうございます!


地味に過ぎた20周年の結婚記念日でもありましたので、たくさんの素敵な言葉を頂いたりと、とても嬉しい気持ちになりました。


旦那さんとは約27年の歳月一緒にいます。


息子の歳にはもう付き合っていたので、長い長い付き合いですね苦笑


頂いたメッセージの中にこんな言葉がありました。


……

今朝たまたま読んだ小林正観さんの本によると、結婚相手は「砥石」だそうです(笑)

お互いが磨き高まるための「砥石」。そう考えると有り難い存在ですね😊

これからも末長くお幸せに✨
……

 いつもお世話になっているつながるファーム代表小原澤さんから頂いたメッセージですが、

『砥石』かー

そうですねー
人と全く関わらなければラクかも知れませんが、成長も少なかったかも。
磨き高めるための「砥石」。
もう少し大切にしなくちゃですね笑



C'EST CHOUETTEセシュエット
小関亜希子