本日はイバケンどんぐりの森さんでの『45歳からのバランスボールレッスン』でした。


今回も笑いいっぱいの楽しいレッスンでした。



箸が転がっても笑いが…というように、何でも笑いになる楽しいレッスン。

腹筋が痛いです 笑

{165BC0C4-2ADD-4C95-8E8A-F998900639C8}


『笑うこと』


何よりの美活ですね。




脳は活性されるし

幸せホルモン・癒しホルモンと言われるセロトニンは出るし

免疫力上がるし

ストレス軽減するし

やる気アップするし



なんと、アレルギーにもいいとか!



体内にあるアレルギーの抗体IgEが機能しすぎてしまうことでアレルギー症状を引き起こしてしまいますが、
笑いは、このIgE抗体を減少させることがわかっているそうですよ。



笑わなくちゃ損ですね!



そんなに簡単に笑えないよー

って方も、自然と笑い溢れるレッスンなのでお気軽に参加してみてくださいね。

{DF1B2CAA-D2A6-465B-AC03-C163BDD3D03A}

それから、今日は肩こりケアをしてみました。

{80DD7F77-2C17-4169-BD3C-6CEAF68CAD0A}

悩みで多い肩こり。

ほんのちょっとのケアで、こんなに変わっちゃいましたよ。

{1726ED0D-4895-429F-9B00-1188BFCA16A7}

骨盤補正時でもお伝えしてますが、身体は正しい使われ方をするだけで、とっても楽になります。

いかに違う使い方をしているかって事ですよね。



しなやかだけど、しっかり身体を動かし、骨格を支えられる筋肉を作る事が大切ですね。



『45歳からのバランスボールレッスン』

次回は4月12日(木)です。

この日、お時間ある方は、どんぐりの森カフェでランチしましょ♡

{1E39AB99-AEBA-43A2-A936-E219155BFD50}


その他のバランスボールレッスンクラスも参加受付中。

こちらをチェックしてくださいね。


【最新】バランスボールレッスンスケジュール